2014-02-09

雪だるまの神明さん。

kyanndoru

今年も神明さんがいにました。

なんと今年もお祭り前日まで寝込むという・・・
今年の神明さんは初日は休んで土日の2日間のみとなりました。
それでも、2日間参加してくれた作家さん達に助けられ、無事終了して感謝感謝でした。

2日目 8日(土)は大雪積雪とホンマに人来るん?というお天気に

tannge 2

キャンドル作りのamagioさん
大阪から地元に戻り始めての出店です
色々種類を作ってきてもらいましたが、神明さまはダルマ祭りも兼ねているのでやっぱりダル様

ダルマさん 

そして相方さんは
たくさん持ってこられましたね。アクセサリーのatoさん

あとさん2

さすがにお若いお二人 商品には色気があるのよ。

あと

病からでしょうか、赤の魔除けのようなピアスが気になりました

赤ピアス

この日はず〜と冷凍庫のような気温でも、お昼頃にはお客さんの通りも多かったり
なんとか穏やかに終了して・・・ありがとう。


そして 翌日
神明さん3日目 9日(日)

オズ2

この日は大御所作家さん 
OZ.desinさんがリヤカーを引いてたくさんのハンドメイド雑貨を持ってきてくれました。

オズ

今日も旦那さんとご一緒に
合間に散髪にいってさっぱりされたりと(笑)

そんなことでの最終日は朝早くからほんとうに〜多勢の人・人・人で賑わいました。
商栄会のバザーも毎年のように多くのお客さん
ことしはチンドン屋もいつになく多く来られたそうで
写真が撮れなかったのが残念でした。

チンドン屋

ジャムもいつもの100倍くらい(←気持ち)のお客さんに来てもらい
こんなにかわゆいお客さまも・・・その対応をしてくれたのが

お支払い

なんと

らぐさん

ラグタイムさん
終日スタッフさんとして入ってもらいました。ほんと大助かりでしたよ。


今年も参加して下さった皆様のお陰で無事終了できました。
以前は当時お客さんが来てくれるかどうかとか、その時の結果ばかり気になったりしていたイベント
今はそんなことより、
どれだけの準備でどう人と関われたか、どんな声かけが出来たかとが大切に思える様になりました。
勿論お店なので、売り上げがないとお店は続けていけないのですけれどね。
イベントはたくさんの体験をさせてもらえます。どんな小さいイベントでも。。。


全てが終わった翌朝は、町が浄化したような空気があって気持ちいいんです
それもお祭りの醍醐味のひとつでね。

ありがとうございました。


オマケ☆
オズさんが置いてってくれたオズさんらしい雑貨さま

ネック ガマ

            ぬくぬくネックウオーマーと がま口さん

タオル チリし
        
           ガーゼの手ぬぐいと ポーチとテッシュケース

    どれも可愛いハンドメイド雑貨なのよ。 布使いも選ぶポイントにしてね。


                     〜完〜
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント