2014-01-26

倉敷と岡山。

大原美術館

この先に見えるのは大原美術館 倉敷です
三原から広島に行くのと 倉敷に向かうのとJRでは同じ料金で同じ時間
とってもひさしぶり。

漆喰

倉敷は凄いよね
美術館もあるし 日常で白鳥も泳いでるしね。

倉敷路地

お茶道具屋さんも春支度・・・

お茶碗

倉敷の今回の目的はここなんです

林

看板

やっと伺いました。
お店を始めた当初から倉敷意匠計画室の雑貨を扱わせてもらっているのですが
お客さまの誰よりも遅くようやく行きました。
本当、お店のお客さんの方がよく知ってる
わたしは見すぎなさ過ぎる。

紙

商品の提案や品揃えやとても勉強になりました。
またこよ。近いしね。 

商店


ファイスブックでもよく投稿で見かけてた三宅商店さん
看板もすごいね 日用雑貨 荒物 あらもの?とはなんだろうか・・?
日用雑貨か〜いつまでもの理想とする文字です。

お茶

ここで頂いたお茶はDURALEXに温かいほうじ茶でしたよ。やさしい味がしました。


・・・

それから岡山市にも用事で出かけました。

♣

親戚宅に行く前に寄った雑貨屋さんとその斜め向かいのイタリア料理屋さん
せっかく岡山なんで、WINK 12月号で調べて行ってみました。

ここmitsubaっていう雑貨屋さん
パリの蚤の市のようなお店で統一感があっていいお店でしたよ。

窓1窓2

お客さんもひっきりなしに入っていたし
所狭しに細かい雑貨が目移りしそうな位可愛らしくディスプレイされててね

ブログをちょっと見させてもらったら、なんとうちと一年くらいしか年数が変わらなくて
うちは、もっとがんばらんといけんと思いました(またか・・・いうのはかんたん)

茶碗

歩道のも楽しそうでしょ。

茶わん2

ここは少し遠いので、また機会があれば訪れてみたいです。


ピッザ

道路はさんだTrttoria Pizzeria Appetito で食べたピッツァもパスタも美味しかったですよ
相方さんが殆ど〜定食屋さんのように早々と召し上がられましたけれどね←(余計なことか・・・)


そんなことで岡山のことでした
近くに寄ったら行ってみて下さいね。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント