2014-01-25

千葉県野田市へ。

明治神宮

東京2日目は
職業柄早起きなんで、早くから明治神宮に参拝
やっぱり東京、朝から人がおるのね。

出るとき

参拝後
表参道を散歩しました 朝早いのでお店も開いてないねぇ〜

ヒルズ

ここに来るとね、高校生の時始めて歩いた時の事を思い出すんよね〜
ここを歩くだけでドクドクした。

原宿駅

好きな山手線の原宿駅 
今日はここから千葉県野田市という街へ出かけます。

野田市駅

電車を乗り換えること一時間半ようやく辿り着きました
ここ野田市はあのキッコウマン醤油の町でした。

駅看板

2日目にここに来たのは目的は〜
去年野田市で関東方面では初ですかね?
『推な』と『アロマ』のお店を立ち上げられた お師匠さんに会いに行きました。

高瀬さん

ランチ

先ずはランチ 身体にやさしいお昼ご飯を頂きましたよ
これだけあって850円だったかな? 御馳走様でした!美味しかったです。


玄関

お店は住宅街の奥まった所にひっそりと在りました
元は古い倉だったそうです。

たかせさんその2

古い倉を2人で改装してとても居心地の良い、いい空間にされてました。

電気

天使さん

ベット

一週間前、ギリギリに予約出来たのも運が良かった・・・
広島の楽土におられた時は予約取るのも中々でとても支持されていたセラピストさんなんですよ。

この日は60分コース 60分が3時間のようになる位の感覚になる・・・
両腕を施術してもらうと直ぐ身体の力が抜けていくのが判って
それは〜ほんと神さまの手のような施術なんですよ。

1年振りにしてもらった施術はかなり圧をかけているはずでも
触れてもらったような感触すらないんですよ けれども確実にきっちりツボに入ってて
これはもう〜書ききれないよ・・・

施術

せめてポーズだけでもね・・・マットが気持ち良いと云っているような〜
これだけでも勉強になったりします。

その2

高瀬さんからはまだまだ、いっぱい習いたいです。

おちゃ

施術後のお茶も中医学を思い出します
中国医学は本当に奥深く大自然と結び付いてますよね

想像していくとどんな病気も治って行くような・・・
近い将来病院が、西洋医学と東洋医学が一緒になった施設に変わっていったらな・・・と
心から願います。

多肉階段

ちょうど、お昼過ぎから3時間
ここもあっと言う間に過ぎていきました。

かえり

生まれ育ったところから遠く離れた所で
一人大切な人が隣にいたとしても
やっぱり高瀬さんしかわからない苦労がたくさんあると思います。


関東の人たちの心と身体に
ゆっくりと潤いの泉が広がっていきますように・・・と思いながら新幹線で広島に帰りました

ありがとうございました。
また、行かせてもらいますね。









スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント