2014-01-24

やっとこさで東京。

1月19日(日)
3年ぶりにやっとこさ東京に行ってきましたよ。

富士山 この仕事してて3年来とはヤバいよね。。。

お昼過ぎ品川に着いて
ホテルにチェックインして昼下がり、お目当ての場所に行く前にちょいと寄り道・・・

煙突

JRの目黒駅を降りて坂道下ります

目黒川

中目黒方面に向けて一枚 また降りる駅を間違えました。

曲がり角

道をたずねなが歩きます
最近は直ぐ人に道を聞けるようになりましたよ。

店

だんだん中目黒に近くにつれて素敵なお店がちらほらと・

店3


店2

こんな感じのお店は必ず写真に残したくなります

店4

出窓のトタン屋根、いいね。

店5

アパレルショップの入り口

店6

この通りは写真でみると
子供の頃住んでいた広島の警察学校の通りによく似てる・・・

店7

ビートルズは好きなので

お年寄り

着物姿のお年寄り なんか素敵ですよね。

本屋

目黒のCOW BOOKS
ここに来たかったのよ 今回は時間もなくてお土産も買う時間もなければ
ゆっくり買い物も出来ず、カフェも寄れずでしたが、ここで本が一冊買えたので満足なんです。

ゆっくり出来んかったのが残念だけど・・・またくるね。

家目黒

掲示板

日が暮れる頃の写真ばかりでしたが、夕暮れのお店が撮れて良かったです
こうして写真を見直してみると
やっぱりお店がすきで、お店が連なっている町並みが好きなことに気ずかせてもらえます
写真が撮れるだけで それだけでいい・・・

桜並木

歩いて来た目黒川を撮影 
ここの桜もどこ迄も続いててきれいなんだろうな〜春の桜見てみたい。


そんな目黒から歩いて今日の目的地、
恵比寿のリキッドルームに向かいます
やっぱり道に迷いながらね。

リキッド

今回の東京行きの目的はこちら
大好きなTHE COLLECTORS のライブ  もう21年来のファンになります。

コレクターズ

20代のころはかなりヘイビ〜に追っかけしてたよ
もうさずがに足は洗っていますがね・・・
それでも年に1、2回は必ずライブには行ってるし
いろんな街やお店を見れたお陰で今があると思ってるから
やっぱり感謝しかないんよね。


ライブは大阪のお友達べんちゃんと一緒に観ました
出逢ってかれこれ20年になるんよね
ほんと、いつまでもありがとうね。

ベンちゃんと

打ち上げはやっぱり渋谷のど真ん中なんでね(笑)23年振りかな?
なんと『村さ来』で。
うちらは労働者階級じゃしね?!


(翌日に続く・・・)




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント