2014-01-12

出産のお祝い。

去年は女の子を産んだお母さんが多かったなー
親戚のお嫁さんが同じ様に去年秋、女の子を出産してね お祝いを考えてました。

ネズミ106

ラグタイムさんの母子手帳入れに名前を刺繍してもらって いつもの↑
手帳入れは中の布地も可愛らしいのよ。

ネズミにしたのは、以前お店に来てくれた時
友達のお子さんにお祝いで買ってくれてたな〜と思い出して・・・

花柄の服の部分は
京都の作家さんが来てくれた時に、ネズミ作りにと可愛い古着をたくさん譲ってくれました。
有り難かった・・・こちらの102号にも使ったのよ。
もちろん他の方からの古着も混じってますよ。


未だ会ったこともない人や、おそらく逢うことが無いかも知れない人が着ていた服を
おめでたい出産のお祝いで作っていると
普段では気付かないところで、繋がっている人たちとは
どこかしら繋がっているんだろうな〜って思いながら作っていました。


岡山にいる今月中には
会いにいこ。


原画展2       ぶどう


 

*神明さんでのおしらせ*
ゆっくりですが参加して下さる方、お手伝いの方から連絡があり嬉しく思ってます
募集は引き続きしておりますので、どうぞよろしくお願いします。


*臨時定休のおしらせ*
1月19日(日)と20日(月)は誠に勝手ながらお休みさせて頂きます。
何卒よろしくお願い致します。

コメントの投稿

非公開コメント