2013-12-21

たまご。

たまご

広島から三原に来た頃からのご縁(総領の家にも2回くらい遊びにも行ったけな〜)
たまごは、古い長屋にいた頃から2週間にごとに総領町から軽トラックで届けてもらっています

お店を始める前からこのたまごを使ってお菓子の練習をしていたので
お店でも自然に使い続けています。

2週間にごとに15個ほど届けてもらっているたまごは
放し飼いの養鶏場で飼われている鶏のたまごなんです
カフェで使っているスコーンやチーズケーキと時にプリンはこのたまごを使っています。


養鶏と農業の時給自足で暮らしているご夫婦が届けてくれるたまごは1個35円。
高いでしょうか・・・


今日が今年最後の配達日だったのと
最近いろんな事を考えてしまいます。




話は変わって
先日mu tu miさんからこの時期らしい商品が届きました
ブログに載せるのが遅れましたがまだアイテムもありますので
クリスマスのプレゼントにもおすすめです。

指ぬき手袋

あったか手袋 
指の部分が開いていますので、究極な寒がりさまには2枚手袋をはめて使用できます
寒い時期にも手先を使う事の多い人にも益々おすすめです。手先自由タイプね。

フリース膝掛け

こちらの綺麗なフリースは1点ずつですが
膝掛けとteaセットで ティーウオーマーとマット+コースターのセットです。
もちろんおすすめですよ〜

こどもマスク

最後に光ってちょっとよく見えませんが、これは立体マスクです
mu to miさんらしいアイテムだな〜とつくずく思います
本当最近、マスクしてる人多いよね。 これは大人用、子供用とありますよ。


クリスマスまであと3日
本当めっちゃ速いけれど・・・クリスマスなんよね。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント