2013-12-02

プラ版大作戦〜卒業制作〜

尾道の三軒家アパートメントのselectshop MTIちゃんが
11月いっぱいでアパートアパートメントを出られるということで
最後のアパートメントを作家さん達のプラ版でいっぱいにしたいって連絡がありました。


参加したいけど、月末だし都合が付かなくて始めは断っていたんだけど
一つのお店って始めるのも、終わるものたった一度きり・・・
なのでちょっと時間を作って参加してきました。

表札 番地

56

子供の頃住んでいた、広島の家も同じようなおんぼろの集合木造アパートだった・・・
こんな小さい部屋がいくつもあってね、3畳の部屋に新婚さんも住んどったりしとったんよ。
じゃけえここは、妙に落ち着くんよね。。。

→

積み木

商品も殆ど撤収された店内
最後の発表会なんで背も高いし、チカチカ電球のとり付けもお手伝いましたよ。

電気

ここらしくチープでいい感じ。

MTI.jpg

そんなことでね写真はプラ版制作のところ 
一緒にしたグリンテさんもチロルさんも始めてだったけどそれぞれいいでしょ?
そしてめっちゃ楽しかった!
来年はもっと物作りしちゃる!!

チロルさん グリンテ

       55 プラ版はそれぞれブローチにしてもらいました。

なんと、3日で30人位の濃いい作家さん達がやってきたそうですよ。
詳しくわかんないので細かい制作の事は書かないとしますが、ありがとうね。


グリンさん

グリンテさんとムテイちゃんのコラボ商品
作った後に見るとこれは〜ほんまに凄いんよ。

絵

ウサギ

壁画

ムテイちゃん三軒家アパートメントでのお店、お疲れさまでした。
場所も条件も違うけれど、一つのお店を持った人でないとわからない事ってあるよね・・・
ひとりで商品を創って売るってことが、どんな事か凄くわかっるから今回は参加させてもらいました。

声かけてくれてありがとう。
いろんな人の作品と一緒に展示してもらえてうれしかったです。

お互い制作はこれからも続くね・・・

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ありがとうございます。

jamさん!!!
こんなに素敵な写真とお言葉、ありがとうございます。

すごい嬉しいです。

私の場合、お店と呼べるかわからなかったんですが、
卒業は、ほんと寂しかったです。

でも、jamさんのあたたかいお気持ちと
参加して下さった方々を思うと、
何か一生懸命してたらどこかでわかってくれる方がいるんだって、今回もそう思えました。

先日も、美味しいスコーンとリンゴ、ありがとうございました。

これからも宜しくお願いします。

Re: ありがとうございます。

> jamさん!!!
> こんなに素敵な写真とお言葉、ありがとうございます。
>
> すごい嬉しいです。
>
> 私の場合、お店と呼べるかわからなかったんですが、
> 卒業は、ほんと寂しかったです。
>
> でも、jamさんのあたたかいお気持ちと
> 参加して下さった方々を思うと、
> 何か一生懸命してたらどこかでわかってくれる方がいるんだって、今回もそう思えました。
>
> 先日も、美味しいスコーンとリンゴ、ありがとうございました。
>
> これからも宜しくお願いします。

ムテイちゃんへ。

いえいえこちらこそです。
あの制作はなかったら来年のことも見えてこなかったかも・・・です。

そんなことで、いちもお互いさまって事でこれからも宜しくです☆

ジャム