2013-10-05

jazz.

雨水

このところ雨知らずな日々でしたが
今朝は朝から雨でした

あちらこちらでイベント目白押しの中
イベントを中止された方も多くて、妙に一日が長く感じられました

あしたは地元のイベントに参加です

そんな前日
お盆に企画話を聞いた時からたのしみにしてました。

     会場

お店の隣の隣の化粧品屋さんAoneさんでのJAZZライブ
広島を拠点に活動されているプロサックス奏者
藤井政美さんと因幡由紀さんのお二人のDUOライブに行ってきました

会場は、ほんといつものお化粧品屋さんのまま
お化粧の匂いが漂って電気もいつも道り。出入り口もいつも通り・・・

店主さんと演奏者さんにしか出せない
自然体のコミュニケーションなんだな〜それも素敵でした。。。


   藤井さん


    2人


      
                       ゆきさん


雨の音、車の音、外の音も全てが混ざり合って
透き通って歩道に流れていく歌声とサックスの音
10人入るとほんといい感じで。。。

なんでもそうなんですが、その場でしか体験できない・・・
ほんといい時間でとっても贅沢な時間でした。

ジャズはそんなに詳しくないので、知ってる曲が多かったのも嬉しかったこと
仏蘭西の楽器の話や、ジャズやボサノバの話も面白かったです。

記念に

きょうは、ありがとうはたくさんあります。
そんな中一番嬉しかったのは
お店のお客さんが2人聴きに行かれてた事でした。

実はこれが一番うれしかったかな。


そしてわざわざ三原までとは・・・なんか嬉しいですよね

今年の水辺jazzもまた行きたいです。


いいひと時を
ありがとうございました。

         


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

昨日はありがとうございました!!

綺麗なブログをありがとうございます!

阿部さん、部家さんともども、今後ともよろしくお願いいたします!

それとMCで話をしたブラジルの音楽家は

Vinicius cantuaria(ヴィニシウス・カントゥアリア)

http://www.amazon.co.jp/Vinicius-Cantuaria/dp/B00005A88A/ref=sr_1_1?s=music&ie=UTF8&qid=1381067855&sr=1-1&keywords=%EF%BC%B6%EF%BD%89%EF%BD%8E%EF%BD%89%EF%BD%83%EF%BD%89%EF%BD%95%EF%BD%93

このアルバムが今は高いですけれど、お薦めです。

ご友人にもどうぞお伝えくださいませ!

No title

藤井様

コメントありがとうございました!!

聴きにいかれた方たちも
とても喜んでられて嬉しかったです。

アルバムも探してみます
こちらこそ
どうそよろしくおねがいします。


講崎 敏子

素晴らしいレビューですね。
藤井さん、因幡さんの組み合わせなら間違いなくいいライブだったことでしょう。

Re: タイトルなし

> 素晴らしいレビューですね。
> 藤井さん、因幡さんの組み合わせなら間違いなくいいライブだったことでしょう。

コメントありがとうございます。

ほんとにいいひと時でした。。。