2013-09-19

静かな島。

彼岸花

今日は木曜日 
何時もは広島に行って洋裁をする日ですが、今日はこっちに残り島へお墓参りと家のお掃除にいきました。

朝、お寺に向かう道では未だ二層式洗濯機の音をよく耳にします。

お墓から

お墓から眺める海 今日は中秋の月、綺麗な月がみられそうですね。

銀杏

お寺さんの階段に銀杏一つ 秋ですね
 
ザクロ

暑い日でしたが快晴の空 いつもでは見られない風景はやっぱりほっとします。

お盆以来、家にまた風を通します
ちょっとの掃き掃除、拭き掃除で家は家になりますね。

家

けれど、写真は無いけれど庭は腰骨くらいまで草が伸びている・・・これが現実で。

ラジオ 一人では寂しいので
 
お店のラジオを持って行くことに。

暑くてくたびれたけれど、帰りの船の時間まで1時間半有ったので
ちょっと9月の海に遊びにいきました。

海2

滅多に開いているのを見た事無い組合マートでかき氷アイスなんぞ

アイス

本当、何も無い島なので妙に働いたご褒美に感じる・・・笑えるくらいにね。

足 ラジオを流して海に足つけてぼんやり一時間 

今日の疲れを忘れさせてくれる 気持ちのいい、いいひと時でした。

ありがとうね。

海

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント