2013-09-09

おもわず涙もでたりとね。

『100匹完成したらったら35号のネズミを作ります。
90㌢サイズのJamネズミの予定です。』

4つ枠14つ枠24つ枠34つ枠4

2009年4月頃の記録で、何となく記録していたのを覚えておりました。
こんなメモ書き誰もみちゃいないのに、
正直に90㌢の型紙まで起して夏休みのお盆の間せっせと作りました^。^

全身

なんか凄いので〜 外に出て記念撮影をいたしました。
本体の布は実家のばばさんから貰った布、クッションカバーでもしんさい。。。
と貰ったものです。

服はね、これまたビックリしてね☆
なんと。
T.jpg

レゲエの神様〜ボブマーリー♪ 
このTシャツはお土産で貰ったけど、
さすがにこれは〜着れんじゃろ〜〜〜との笑いで御丁寧に2枚も譲ってもらいました。
(ワンピの黒い所は、ボブのドレッドヘアの辺りよ、ベリーソウルフルじゃん♡)

リボンもラスタカラ〜

かばん

カバンは始めての試みでハンチング帽子を解いて仕立ててみました。
ハンチングを丁寧に解いてみると実に面白い型でね、小物もいい具合にアレンジできました。
どうかしら?えぇでしょ。。。

そんなことで、ついにネズミ97匹、ブタ3匹と
古着ばっかり合わせては100匹作ってしまいました。
比較

100匹分のネズミは、なんだろう、どこかいつも約束のような気持ちで作っていたような気がします。
もう感謝しかないよ。。。
ありがとう。
そして、一区切りの気持ちも込めてジャムネズミの本を作ります。



終わりはいつもこれからで。。。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント