2013-08-17

ひさし振りの姫路。

商店街

5年ぶりに姫路に行ってきました
 かれこれ6回目になります

姫路駅から歩いて長〜い商店街を抜けると姫路城です

姫路城

今は50年に一度の大改修中の白鷺城
当然ながら暑かったけれどお城の入り口まで歩いてみました

ちなみに2014年1月15日までは、エレベーターに乗ってお城工事の見学が出来るそうですよ・・

今回姫路に来た2つ目の目的は
葛飾ロビンソンさんのビルの壁画を観ることもでした
姫路市立町39 萩原ビル

123456

このビルのオーナーさんから
似た隣接するビルとをわかりやすくしてほしいとの依頼だったそうです

789101112131415

1階から3階に上がる階段にと・・・

161718

この2月フェイスブックでこの壁画を描いてたのを見て
ちょっと見てみたいな。と思ったのがきっかけです
ちょうど父親の病気の事もあったので、
病院だったらどんな壁画を描かれるんだろう・・・とか思ってね。。。

このビルの壁画は明るかったですよ
気になる方、お近くの方は探して行ってみてくださいね。


来年の大河ドラマ 黒田管兵衛 のクロカン君、葛飾先生によるものだそうです
知識がないので、これ以上は書けせんが、また少しずつ知っていきたいです
そのクロカン君が入っている自動販売機は何故か、兵庫県に2台しかないそうです・・・?

クロカン

急に尋ねたにも関わらずwakanaさんとお供して下さって、ありがとうごさいました。

こっちに来られたときは、尾道案内しますね。。。















コメントの投稿

非公開コメント