2013-07-28

個人趣味とお得もの。

たまには(いつもか。)個人趣味の生活雑貨ないと紹介したくなりました

特にイベントの準備も大詰めになれば、なるほど、余計なことしたくなるんよね

わたしにとってイベントのお楽しみの一つは、この個人趣味雑貨の仕入れ

しつこいようですが、みてね。

家庭用

手前のオレンジの蓋もええけど、やっぱ回りの花柄よね。
奥のやかんは蓋も泣かすのよ、重みがあってね。もちろんほうろうよ。

説明書

ね、説明書も熱いでしょ
まだ、琺瑯会社がいくつかあった頃じゃね。。。

クリア

デゥラレックスでもパイレックスとも書いてないけれど
見つけたらついつい買うてしまうんよ・・・透明式カップ&ソーサー 

600

ばあちゃん家にあったような〜かき氷の器 白か紫が主流だったよね。

カンカン

このあたりも可愛いでしょ
カンカン帽子 リボンが昔を証明しとる 黒のドットもね。。。

そして、これはどうかしら?

水泳

フェイスブックにアップしたら、うちのお友達の息子さんが未だ使いよるみたいで〜
ちょいとビビリました〜
うちは、もちろん赤持っとたよ
丈夫な所もイカすpointで。。。これ文部省指定なんかいな?


  **************************


他にもまだまだあるのよ、
でもしつこくなるのでこの辺で、イベント用に準備したお得品の紹介もせんとね。

ベトナムネズミ

3匹のベトナムネズミ 
いかり肩の黒ネズミ アオサイ着てピアスまでつけてもらってます。

ボオル

こちらもベトナムぽい柄

プレート

ボウルは各柄2つずつ 
プレートは1枚ずつ と。

カゴリンゴ

時々みかけるよね
リンゴ型のスライド式ストッカー 
こちらは、ほぼ定番ぽいけれど、お安く仕入れた品はお安くするよ☆

インド

インド綿のマット
結構大きいのよ。玄関サイズくらいかな。色も一色ずつのアソートカラーです


準備しながらイロイロごぞごぞしていたら
いつの間にか、こんなものまで準備しておりました・・・

夏を涼しく〜 ガーデンのものおたのしみ袋』
ちなみに今年丸8年なので8個用意したのよ。 せっかくだから買うてね♪

おたのしみ

未だ未だと〜可愛らしい前開き花柄スカートとかもあるのよ
あ〜っ、でももうこれがいっぱいいっぱいよ 写真ないのでどうぞ来て見てちょうだいね。。。


レジまわりは荷物や商品で片ずけが出来ん人のようになっとります。。。

チラシ2










スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント