2013-07-13

夏休みの思い出、作りにきてね!!

さてさて、夏の親子手ずくり体験の続きのお知らせに参りました♬

チラシで大まかに書いておりますが、ピックアップしていきま〜す。

先ずその①

「とうめいのキーホルダー」


        アリス②



好きなチャームを選んで小さい額の中に詰めていきます 透明の樹脂を流し込んで釜で焼き上げます。
左のチャームはアリス物語のようですね。絵本のように想像しながら作っていってもいいですね☆


                  ランドセルやおけいこバックにつけてもいいね!!
               カバンに付ける



************************************************
そしてその②
 
「銀粘土で作る ストラップ」

  ストラップ 2

これは最初に、主役のシルバーの型を決めてから作った方がいいものができそうですよ!!
好きな形にしてもいいし、自分のイニシャルや数字にしてもいいね☆

最初は普通のねん土のように見えても、型取りして釜で焼いて磨くと99%の銀ねん土に変わります!!
変わっていく様子もたのしんでね☆

                ふでばこや携帯電話のストラップをつくっちゃお!

               ストラップ

************************************************

ラスト③

「花のカチューシャかみかざり」

髪飾り2

夏休みのおしゃれに!!
お盆のおばあちゃん家に行く時や、やっさ祭りにもしてってね。
学校にもしてってね。←(学校に付けていってもいいんよね???)


          花

花のモチーフは出来たものを用意しておきます
好きな布でクルミボタンを付けて針と糸でカチューシャに縫いつけます。


そんなことで、手ずくりは以上の三種類になります〜〜〜
大体一つ作るのに、大体30分位です

担当の先生がそれぞれについております
入れ替わりながら5人おりますのでどうぞよろしくおねがいします。


そして〜手ずくりの後は冷た〜いかき氷を食べてね。
当日、かき氷は200円で販売もしています☆


こうり器

      こうり 1こうり 2こおり 3

    こうり 4

かき氷は男のおいちゃんが作ります
几帳面にていねいに作られるので、たのしみにしててくださいね♪


さてさて、そんなことで、ざっと手ずくり物の紹介をしました
チラシ配りもいよいよ大詰めの中、とても有り難いことに今日迄9名の方の予約を頂きました
ありがとう・・・夏休みノ予定に入れてもらって嬉しいです。

3枚つずりのチケットを買って頂くと、お友達や家族と一緒に使えたりと
お得で使いやすいとおもいますので、そちらをおすすめしております。


3枚券

それから、午前中に手つくりに来られる方も多いのですが
暑い時ですけれど、午後からの方が空いていると思われます。。。
当日はジャスコ北口で夜市もありますので、それと合わせてお越し頂くのもいいとおもいます。

  
       券


      少しずつですが、こんな感じで準備が進んでおります。。。

      不明な点などありましたらお気軽にお問い合わせくださいね。
        電話番号 (0848)64−0616 ジャム迄 


コメントの投稿

非公開コメント