2013-06-29

夏はやっぱり冷たいお茶。

また、たくさん仕入れております。。。

夏テーマ

夏に向けてテーマをガーデニングから夏の食器類に替えました

ちょっと遅れの更新ですが 夏の食器類をメインにしていきますので
7月もおつきあいお願いします。。。

フランス

先ず、こちらは御定番の仏蘭西のクアドロピッチャー 
大・小とあります 大きいのは1・7L 小さいのは500mL です
長くからのロング・セラーですね。。。


イタリア

こちらは、蓋の色にそそられたピッチャー
選べるカラーバリエーションで12色位ありました
全て仕入れたら、うちはタイヘンな事になりますので三色選んでみました
濃赤、紺、空色 なのです。。。

100℃迄の耐熱樹脂性です。 

ピッチアー

そして〆はこちら。
イタリアならではのガラスピッチャー 
こちらは、小さいのをカフェに一つ使いはじめました
テーブルにお水を入れに行くとき、丁度いい大きさなんです。


夏は冷たいものを飲み過ぎないように・・・と云われるけれど夏はやっぱり冷やいお茶がいいね。
家に帰って冷蔵庫開けたら、いつも冷えた麦茶があった時はなんとも嬉しかったね
やっぱり家がいいな。。。

西日色
         
                  ちょっと懐かしのセピア色で。end.







*8月の親子手ずくり体験のイベントのポスターができました!*
 ことしは8月3日(土)です
 この日はジャスコの北口で夜市がある日です
 またチラシをたっぷり用意しておりますので、どうぞヨロシクおねがいしますね!!
 (届いたらまたお知らせに参ります〜)
 チラシ2


 



   

                         *7月のシルバークラフト教室*
                           7月16日(火)10時〜2時間くらい
                           参加費 2000円+材料費
                           講師  内之丸 恵理子先生

                           7gatu
                          見学、一日だけの体験でも大丈夫です
                              お待ちしております。
 



コメントの投稿

非公開コメント