2013-05-21

月に一度の。

          今日はシルバークラフト教室の日 

      教室

       先生は昨日東急ハンズで講習 いつもイベントから準備と教室で忙しくされています
       広島から毎月ありがとうございます。


  生徒さん一人体調不良で欠席されましたが〜そういえば、教室を休んだ月は無かったような・・・
  これは、本当に有り難いことですよね。。。

       生徒さんMさんは今日はイヤリングとバラのリングを作られました

       イヤリング 

       棒状のイヤリングがとてもステキに出来上がり似合っておりました
       バラのリングは〜ありそうでないですよね。。。

     棒


       インストラクター取得のSさんの課題はリング
       表面を彫る難易度の高い作業だったとのことで・・・
 
       指輪

       上に乗っているのはハート
       そしてこのリング、燻しの加工をしております

       20130521182019bde.jpg

        硫黄?のお湯にリングを沈めます


いぶし2 1分位で玉縁色に変色していきます

 そして最終行程の磨きにより、渋めのかっこいい銀になります     

 磨く


先生曰く、皆さんメキメキを腕を挙げているようで
みんなが集まる毎月が楽しみです・・・

シルバークラフト教室(銀粘土)は毎月第三火曜日
朝10時から始めています
一回だけの体験教室も大歓迎ですので、興味のある方は是非参加してみてくださいね
リング、ネックレスなど、大体2時間で出来ます

次の教室は6月18日(火) 参加費2000円+材料費です


それから、夏の親子体験教室の準備にむけても動いております
いよいよインストラクターさん二名の方も実践で動かれます ←たのしみなんです^^

これは、Mさんと一緒に担当する髪飾りもの
花のモチーフは委託のJerryさんに作ってもらいました
みなさま、本当いつもありがとうね。。。

       写真





                        今日も気温がぐんぐん昇って暑い一日でしたね

         じょうろ

                            打ち水は楽しみの一つです。






                            お知らせ
                            6月1日(土)2日(日)と
                            お休みを頂きます。
                            何卒、よろしくお願い致します。 JAM
  
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント