2013-05-19

売るものないなら、自分でつくるよ。

アルバム

JAMネズミ99号と100号が生まれました

お店をする事を決めたのが2005年の1月頃だったとおもいます
何も無い状態で経験もなければ、雑貨屋を経営している知人もなく、聞け人も居なければ
今のように作家さん達が、自らイベントで活動している時代でもなかった頃でした


「売るものないなら、じぶんで作るよ。」


そんな想いから始めたネズミ作りでした
たくさんの気ずきや学びを、このネズミから与えてもらいました ありがとう・・・

続けて買って下さったお客さんや、応援して下さった周りのみなさまがあってこそです
本当にありがとうございました。

数字の服


99と100

このネズミ自然と出てきたのが、このテケテケネズミなんです→next_on.gif


100号は150cmくらいのネズミを作って驚かしてみようかな・・・?
とかいろいろ考えていましたが、いつも道りのネズミでホッとしております・・・
本当にね。


今、お店に居るネズミたち、だいたいいつもこのくらいお店にいます
ちゃんとお客さまにもらわれてくれて有り難い・・・

集合写真


実は、100匹出来たら本を作ろうというのが一つの目標なんです
2008年に受けた研修の時に立てた3つの目標の1つがこの本を作ることだったんです
目標の中での期限が2013年12月まで・・・今、書いてあるのを見てちょっとドキっとしています


そんなことで、これから本作りにも取りかかりますね
またこちらで改めてお知らせに参りますので、その時はよろしくおねがいします。


それから、もう一つ35号がアルバムから抜けていたのでメモをみていると
100号が出来たら作ります 90cmのサイズのネズミです(笑)書いてありましたので
そちらも取りかかるとします


ありがとう・・・

横顔

これからも、柔軟に作り続けていきますよ






                         今月もいよいよ来週の火曜日です♪
                
                          **シルバークラフト教室**
                           
                           5月
                         
                           5月21日(火)
                           時間 10:00〜12:00
                           参加費 お一人2000円+材料費
                           一日だけの体験でもリングなど作れます
                           ご予約、お問い合わせはJAM迄
                           (0848)64−0616
 
                           ご参加お待ちしております。

                  
                            お知らせ
                            6月1日(土)2日(日)と勝ってながら
                            お休みをさせて頂きます。
                            何卒、よろしくお願い致します。 JAM
  

コメントの投稿

非公開コメント