2012-09-04

ふたりのわかなさん。


 

今年になて、うちのはふたりのわかなさんが委託作家さんとして加わってくれました。


IMG_0026.jpg



手芸の得意なわかなさんは京都在住
実は15年来のお知り合い。ひょんな事がきっかけでこうして一緒にさせてもらう事になりました。
(お師匠さんも同じってことで、芯のところでこころ強いものがお互いにあるんですよ)
わかなさんは、3年間イギリス留学の経験もあり
イギリスだげでなく、どことなくオリエンタルなものを持っておられます。
服装や小物使いで、いつも真似できない装いで刺激をもらっておりました。よ。
 
写真のアクセサリーの色もやっぱり、ちゃっと違うんよね・・・
(とはいえ60年入っているしね、スナック風にならないようにがんばるよ!!)
下に敷いてあるハンガリー刺繍のドイリーは、 
時間のかかる細かい手仕事ものです。。。

IMG_0030.jpg



もうひとりのわかなさんは、まだお会いしたことがないのです。
でも、作品を見たらすぐわかるよね
やって行く人なんだと思いました・・・。

こちらのわかなさんを繋げてくれたお師匠さんとは、もう15年以来のお知り合い。
島根の石見銀山がまだ知られていない頃、岩見銀山で創作活動をされていました。
意見の行き違いなどで トラブルを起こした事も(私)あったけれど
こうして次に繋げてくれました。


 10 
作品どうしで、お師匠さんと一緒に記念撮影のわかなさん。



ふたりのわかなさん
ここに来てくれて、ありがとう。

始まったばかりだけど、次に繋がっていけるように・・・どうぞ、よろしくね。
 


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ありがとうございます!

ワカナさんが、もう一人いらっしゃるとは…
ビックリですΣ(゚Д゚)
知人や友人でも、ワカナさんはいませんで。
 紹介して下さってありがとうございます!
文化祭には、参加出来ればと思っておりますので、決まり次第連絡させていただきますね(^_^)/

Re: ありがとうございます!

> ワカナさんが、もう一人いらっしゃるとは…
> ビックリですΣ(゚Д゚)
> 知人や友人でも、ワカナさんはいませんで。
>  紹介して下さってありがとうございます!
> 文化祭には、参加出来ればと思っておりますので、決まり次第連絡させていただきますね(^_^)/


WAKANAさん
コメントありがとうございます。
偶然にもね、ワカナさんなのよ〜〜。
文化祭、ありがとうございます。また、連絡もお待ちしていますね!!