2013-04-19

大阪枚方に。

大阪府枚方市

道

大阪に行く3日前くらいに
姫路在住の委託作家WAKANAさんの展示会が大阪であると聞いて
風の流れるままに〜枚方まで行ってみました。

展示している こうめ堂 さんはこの建物の一番奥にありました
モチロン迷ったよ

カギや

この地区は江戸時代からの街並みを保存し続けているようで
古民家を再生して街並みを生かしているみたいです・・・(全く知識なしで行ったのよ)


姫路在中の作家 WAKANAさん
一点一点手描きで絵の作品を作られています

ミニピクチャー ミニ・ピクチャーと



文鎮 ペーパーウエイト

こうめ堂さんはカフェをされていて、その一角に展示販売されていました
この日は五六市と言って月に一回のイベントの日だったようで
お客さんも多くてお昼時で、ここはゆっくり観れんかったのよ〜

でも、うちにも置かせてもらっている作品なのに、他で観ると全く違ってみえるのよね
母の日のプレゼントにいいな。と大阪で改めて思ったのよ。


人に連られて〜街を散策しました
とてもいい時に行ったよ 人でいっぱいでした〜

雑貨屋

古民家を再生したカフェと雑貨 ルポ・デ・ミディ/早々徒
入り口

この日は外で多肉植物の販売がありました

フランスパン

聞くことに、普段は閑散とされているようですが 格子
人が集まるとお店は、お店にしてもらえますよね・・・


お餅

あんこの入ったお餅で
登録商品 くらわんか と旗にありました。 たまんのんよ、あんころ餅。

ジュート

駅周辺が、五六市のイベントで出店もいっぱい
いつもこんなに多いのですか?と尋ねると笑顔で「はい」と。

こけ玉 こけ玉出してる人も多かったな〜

ジャム とても感じのいい店主さんで 
瓶をみてジャム買い。淡路島からのジャム♪

黄色のボタン 赤ボタン

でも、一番クラクラきたのは〜大阪のボタン屋さん アシタのマドさんって言うんだって。
ボタンフェチなので、たまらんね。。。

コンテナ かって帰ったボタン

右は買って帰ったボタン 6月30日に「倉敷・懐かしマーケット」
というイベントにも来るみたいで、用事もあるし行きたいな〜。



 ちょうど、二時間くらいヒラカタの町並を歩いたかな・・?


看板

どんな旅でも、旅はいいね。
いつも居る所では、見えないものが直ぐ見つかったりもするよね。


来れてよかったよ ここ、また来たいな。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント