2013-04-10

こんなことをしていきたい。

        カバン

ひさしぶりにリメイクしてみました

随分と着込んであった、コーディロイのシャツをカバンに作り替えたものです
ハードな布地なので柔らかくラウンド型に仕上げてみました。

新しい布地からも作りますし、店内のものも新しい物ばかりですが
ネズミにしても古着ばかりで作っています。


裏地
これも着込んだTシャツです
裏


最近までお出かけ用にしていた♡アニエスのバック
革の部分がかなりくたびれてましたので、思い切ってほどくことに。

アニエス

    ↑ ポッケ部分 未練がましいでしょ

モチーフ2

モチーフは移転前の広島のきぬやさん
緑のボタンは〜やっと思い出したのよ、東京の日暮里だったな。

自分の中での記憶や想い出を、こんな感じで型にしていくことがすきなんです。

 中身

不器用で雑で、ミシンは上等なのを持っているのに、扱うこともままならず・・・
小学校から高校と成績も2とか3のレベル(10段階のね)

子供の頃から背が高かくて、着れる服がないから自分で作り始め
気がつくと、針を使ってモノを作ることが多くなってました。。。




お陰で針しごと、
すきになりましたよ。
            ミシン2




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント