2013-03-19

始めての、針ものワークショップ。

白い花

昨日も、今日も卒園、卒業の声が多くありました。
親(お母さんにとっても)卒業はとても感慨深いものなんでしょうね・・・
・・・おめでとうございます。


同時に、新しい春に向けて準備を始めました。

今回は始めて針を使うワークショップを計画してみました
雑巾縫いのワークショップです。
実は雑巾縫いはず〜っと、やりたかった事でしたが
針をお店で扱うのが怖かったので、中々踏み出せずにおりました。

そしてこのたび

ポスター

相変わらずの〜手描きのポスターですが、子供達に向けて書いてみました。

       期間 3月26日〜4月7日(日)までの間
       時間 JAMの営業日 朝8時〜夕6時までの間
         (来れる時間に来て下さいね)
       参加費 600円(ジュースのおやつ付き) お一人一枚ね。
      *古いタオルを持ってくるとナント♪500円になります!!
  
    小学生以上の男子・女子の学童さんたちのたくさんのご参加をお待ちしていま〜す!!
            (モチロン大人の方の参加も大歓迎です)
      基本は手縫いで準備していますが、ミシンもご用意しています。


          はり山 

            針の寝床も子供達向けにアレンジしてみました
           針を扱う時のことも伝えられたらと、思っています。

        雑巾

新学期が始まる頃になると
母親がブラザーの足踏みミシンで私たち3人分の雑巾と
近所の幼なじみの子の雑巾を作ってくれてました。

近所のおばちゃん達もミシンを借りにきたりと、うちは賑やかだったな〜。

母親がやってくれてたから、今こうしてやりたくなります
やり方は違うけれど、私も母親と同じように「何か」を伝えることができたらいいな。

ありがとう。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント