FC2ブログ
2018-05-10

5月10日はね


IMG_0663 花

休日は美鈴の自宅に、みんな集まりました。
もうすぐ母の日も近いので、そのお祝いも一緒にしました。

IMG_0665 厳島

翌日は宮島へ。
とっても5月晴れでしたが、連休明けだったので観光の人も程よく訪れてました。

この日は大聖院に行く日。

その数日前に弥山がよぎりました。
登るとは決めてなかったんですが、リュックとスニーカーで宮島に行きました。

大聖院でのお参りが終わって。さてどうしましょうか?と
登山道の案内を見ている人も多くて、人の流れもあって歩いて登ることにしました。

IMG_0670 森

大聖院ルートで。
久ぶりの山登り。

IMG_0669 影

 結構体力あったんじゃね、1時間20分位登ると弥山の山頂。この絶景。
休憩所が新しくなって始めて来れました。 やっぱり何度来ても素晴らしい。
ロープウエイでは見れない景色や山の時間が、たくさんありました。

IMG_0673 島

そして山頂からまた仁王門の所に戻って、行きたかった奥の院に行けました。
今日この道は通った人は居ないだろうと、感じられるくらい人気がない道をひたすら歩きました。

そりゃあもう何度も引き戻そうか・・・と思いましたよ・・・
今度はもう来れないかもしれないし、行きたかったので 行きました。 

奥の院は  奥の院はすごかった。 
なんで今日ここに来たのかな・・・それはたぶんずっと後に分るかも。

IMG_0674 奥

一枚だけお堂の写真を撮らせてもらって、また直ぐ来た道を戻りました。
下山も同じ大聖院ルートでね。膝がもう曲がりません・・。
三原駅に着いてから階段を降りる時は、もう老人ホームで歩行訓練をしている老人のようでしたよ。

 ラテ

下山後はいつもの宮島。
伊都岐での冷たくて美味しいラテが潤いました。




無事に下山したことに、大感謝。そして合掌の思いでした。
今年また弥山に登れたらいいな。
次は今日とはまた違った弥山なんだと思う。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント