FC2ブログ
2018-04-15

ビオラとすみれの区別、つく?

お花の栽培もほったらかしで、よう枯らしてしまう私ですが
今年も西側の花壇はかわゆいビオラちゃんがてんこ盛りに咲いています。
今が一番かわゆい時・・・ちょうちょみたいでしょ?

IMG_0528 黄色

一輪カフェのテーブルにいれてます。
なんてかわゆいのかしらん・・ すみれ色の涙〜って唄があったねぇ。
岩崎宏美さんが紫のオーガンジードレス着て唄ってたよね。

IMG_0534 ビオラ

さてこちらはさぎ島にいる親戚のおばちゃん達が、スナップエンドウを届けてくれました。
朝みんなで出かける前に寄ってくれました。

IMG_0514 エンドウ

たいてい聞かれることは『お客さんきよるん?』ってきかれるんじゃけど
『まぁ〜まだ倒産してないんで(たぶん)なんとかやっとるよ。。』と答えるのです。
のらりくらり日暮らしですが、あしたもう一日がんばろうとやっております。


でも最近は少し変化があって、時々人数の多い予約を頂いたり、
サラリーマンさまがパソコン開いて、パチパチとされたりとしています。
基本は一人でやっていまがすが、いらして下さった方に心地よく過ごしてもらって
笑ってまたそれぞれの所に戻ってもらえりようにがんばっておりますので
どうぞよろしくおねがいします。





4月28日(土曜日)のアロマ石けん作りは午前の予約は終了しました。
午後もあと少しとなっておりますので、気になる方は早めの予約をおすすめします。





jam cafe (ジャムカフェ)
営業日 金曜日〜火曜日
    8:00〜19:00(ラストオーダー18:30)
    モーニング8:00〜11:00

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント