2017-10-19

絵本のぶんかさい・たのしみな絵本会。

IMG_5399 チラシ

さてさて10月も後半になりました。
イベントも盛りだくさんの中、チッポケなうちでのお店でも楽しみなイベントをします。
子どもたちのみなさま!ぜひに遊びにきて下さいね★

このイベントは子どもたちに楽しんでもらえるような一日にします。
とっても素敵な『かとうチューター』が朝、昼と絵本を読みながら子どもたちとふれあいます。
本を読みながら、時には英語が交じったり、こどもたちにいろんな相談をしてくるかも?しれません♪
私たちおとな?もゴザの上で聴きたくなるようなワクワクが詰まっているかもね。。。

かとうさん

              ☆ステキなかとうチューター☆

〜朝の絵本・工作会〜
『はらぺこあおむし』
一回目 10:00〜10:30 
二回目 11:00〜11:30
(いずれもお話を工作があります)

青虫

みんなよく知ってるはらぺこあおむし。
かとうチューターに、エリックカールのはらぺこあおむしの世界に連れてってもらいましょう〜🍎

葉書

絵本を読んだあとは、はらぺこあおむしの工作会があります。
色を塗ったり、切り取ったり、🍎のかたちを切り取ったりと・・・それぞれのコラージュをしていきます。
ハガキになっているので、上手くできたらおじいちゃん、おばあちゃんにハガキを出してもいいね。

※ 工作の定員は各回10名になっています。
  多いときはチューターとジャンケン✊✌✋。負けた人にはハガキをお渡しするのでお家で作ってね。


〜おひるの絵本・工作会〜
『なくした ボタン』
一回目 1:00〜1:30
二回目 2:00〜2:30
(いずれの回も本を読んで、その後工作会があります)

G読み

アーノルド・ローベルの傑作で小学校の教科書にも採用されていますね。
『ふたりはともだち』の中から秋らしい”なくした ボタン”をみんなで読んでみましょう。
仲良しのがまくんとかえる君が、身じかに感じられるかもしれませんね。

IMG_5483 本

みんなで物語を読んだあとはクルミボタンで缶バッチを作ろう〜!
いろんな布を用意しています。お気に入りの缶バッチを作って、ぼうしやおけいこバックに付けてもいいね!

IMG_5489 KURUMO

※工作は一回につき10名まで。
 多い時はチューターと✊✌✋ジャンケン! 
 外れても残念賞があるのでおみやげにクルミボタン持って帰ってね。
 
IMG_5487 OMAKE


以上がお話会と工作会の内容になります。
参加料は無料になってます。この日は三原駅前で浮城祭りもあるので、お祭りの合間にでも
ぜひ遊びにいらしてくださいね。
先ずは絵本会のお知らせでした。その他のお楽しみはまたごじつ。。。

                    ♡see-you-next♡
ホーム