2012-08-31

夏の終わりにガーデンもの。

IMG_0008  


春のガーデンシリーズにと注文していたアイテムが
暑かった夏の終わりに入ってきました〜。


でも、かわいいでしょ? おたまみたい。
くすんだ感じの配色も、数字のロゴもこれまた(自分)好み♡
風通しのいい窓辺に可愛らしいグリ−ンなど入れて楽しんでもらいたいです。
キッチン周りのグリーンのアイテムにもいいですね。

気になるけど〜、用途にお困るわ〜などなど、ありましたらイチイチ提案させてくださいね〜。
 



0002 こんな玉子入れみたいなものいいね。


と、いかにもたくさん仕入れをしたかのようですが
数に限りがありますので、気になられる方はお早めにいらしてくださいね。




IMG_0005 暑かった8月も終わりですね。 
先日の朝、アスファルトの上をこんな珍しい虫が歩いていました。



来年はどんな夏を過ごしているんでしょうか・・・ね。






2012-08-28

少しずつ。

imacに変えてブログを始めて明日で一週間になります。
時間がかかりすきるけれど、こうしてブログを更新できるようになりました。
仕事といえどもいつも何もしていないのに
こうして知らない間いつもいいタイミングで準備をしてもらっています。


期待に応えられるように、、、なりたいですね。


そんなことで、周りが全く見えていなかった一週間でしたが、
お店のスタンプカードも新しくなりました。
 
ポイントカード



みえますかね? テケテケと歩いている「テケテケネズミ」がかわいいカードです。
デザインはもちろん!いつもの絵図屋の部家さんです。

今までは、カフェとコーヒー豆のみの対象でしたが、この度から店内全ての商品が対象となりました。
500円で1ポイント 25ポイントで500円引きとなっていますので
是非ご利用くださいね。(無期限ですよ〜)


で、カードに合わせてホームページのアドレスメモも作りました。
こちらは私が作りましたが、笑えん位時間がかかりました〜よ
お友達にもご紹介してくださいね。




遅くなりましたが、
先日絵図屋の部家さんが、お店の様子をわかりやすくfineに紹介してくれてます。
いつもありがとうございます。
是非ごらんくださいね。


http://www.ezuyalan.com/blog/2012/08/post-476.html


2012-08-26

カマキリ


朝、お店のオリーブさんの手いれしていたら 今年もきてました
涼しくなる頃からみかけるんよ
カメラのピントを合わせ瞬間に、こっちを向いてくれましたよ。(ピントがずれてるけどねぇ)
 

しばらくはここにいるんでしょう。



IMG_0001.jpg


8月最後の日曜日
今朝の朝の写真
よく撮るのに、空を見たらまた
撮りたくなるんよね。
2012-08-25

委託作家さんのこと

お店をはじめて7年
ひとりでお店にいるけれど、みえない所でたくさんの人に関わってくれて
助けてもらってます。
その中で委託作家さんたちには、いつも変化を与えてくれてます。
お店を動かしてくれている人たちです。
13人の委託さんたちは、年齢も職業も様々
プロの方から主婦のかたと
それぞれの暮らしの中で使える時間で関わってもらってます・・・

7.jpg 





今月もいつもこの頃
手編みのかごこを持って ラグタイムさんが納品にこられました
わたしより年上で とても丁寧で几帳面•••


いつも、ありがとう。
2012-08-23

夏の終りは

moblog_cbb24269-1.jpg

毎週木曜日は広島に行ってます。
17年間、習っている洋裁教室に行って、いろんな用事をしてまた三原に戻っています。
それが大事なリセットの時間になっています。
今日は、先生の体調不良で急きょ、教室もお休みになりました。
せっかくなので、JRでどこかに出かけようと思ったのですが、結局実家に覗いてみました。
暑かった今年の夏の疲れがいろんなところに出ているようで、
来週もちょこっと寄ってみよう。


実家のミミさん  
何を想うとるんじゃろうか…。
2012-08-22

はじめました。

今日からはじまりました。 雑貨屋さんを始めて7年目、
ようやく お店のこと日々のことを記録に残し始めます。

IMG_0040.jpg 


ブログ制作していただいたレリーフの藤本さん
デザインをしていただいた絵図屋の部家さん
今日はお店まできてもらいました。
これからもどうぞよろしくお願いいたします。
2012-08-01

ごあいさつ

ジャムは三原市の真ん中にある小さな雑貨屋さん。
私がペンキを塗って手づくりしたお店で、
大好きな雑貨たちと手づくりのJAMネズミちゃん、
仲良し作家さんたちの手づくりグッズや小物たち。
いまは5周年を終えて、
小さなカフェも始めました。

生まれたJAMネズミは
もう100号へ、あとわずか!?

店主!?の
こうさきとしこです。

2012-08-01

ところ

img_map01.jpg

img_map03.jpg

〒723-0014 広島県三原市城町2-3-10
Tel・Fax 0848-64-0616
open am8:00~pm6:00 木曜日定休




img_map02.jpg
ホーム